デリケートゾーンの専門美容サロン、
ピュビケアサロン白金台さん。

生理痛や更年期の女性の悩みに対し
施術はもちろんのこと
ご自身の体に関心をもってもらうための
工夫が色々なされています。

女性に必要なことを、生理痛や更年期の
改善を交えながら、ピュビケアサロン白金台の
サロンディレクターSHINさんに伺いました。

忙しい中でも五感をみたす

photo-1432634372475-07b399e372ee

Q1,生理痛の悩みを改善するには?

生理というのは骨盤の開き、経血がでる、
という仕組みですが
生理痛は骨盤がうまくひらかない状態の中
骨盤が開こうとするので、
腰痛や下腹部痛などPMSの症状も起こります。

さらに、体が冷えていること
体が循環していないので
生理痛につながります。

最近は、ストレスや悩み事で
頭ばかり使い、下半身に血がめぐらない
状態にもあるように感じています。

上記のような生理痛を改善するために
自分の体を休め、温める
必要があります。
お風呂に入る、睡眠を十分にとる…
ということは、言うまでもないかもしれません。

その他に生活習慣を変えずに、
体をいたわることを取り入れるには
音楽、アロマ、お花を生活に取り入れる
ことはいかがでしょうか。

音楽は聴覚に、アロマは嗅覚
お花は視覚へと女性の五感をみたすものです。

これは生理痛で悩む方だけでなく
どんな女性も体をいたわることとして
おすすめできるものだと思いますよ。

更年期の不安…女性として楽しむこと

Q2,更年期の悩みとは?

更年期は「気持ちのゆとりのなさ
がほとんどのように感じています。

自分なんて…と思っている方というのは
自分の体を理解しようとせず
体にも全然触れていない傾向です。

生活を楽しむこと
時間にゆとりをもつこと

できていますか?

忙しい人ほど、自分に目を向けられず
女性としての自分も楽しめていないのでは?

「私は大丈夫」という自信は危険の元です。

自分の体の声に耳を傾けて
自分自身を癒せる人であって欲しいです。

年齢を重ねても、頭でっかちにならずに
自分の醜い部分や弱い部分をも
見せられる
ような女性に
なってもらえたら、と思います。

そしてピュビケアサロン白金台では、
デリケートゾーンという人には見せづらい
部分をみさせてもらっています。

ご自身をさらけだしやすい環境では
あると思うので、まずはサロンで
心も体もクリアにしていただけたらと思います。

続いて、
ピュビケアサロンさんの子宮ケア、
骨盤底筋ドレナージュについて伺います。

子宮周りを温める骨盤底筋ドレナージュ