生理前に変化!イライラが解消


いつも生理前になるとイライラ…感情を抑えようと思っても
イライラ…このフツフツと沸き起こるようなイライラ
自分の中では悩みの種でもあります。

生理前イライラ期から生理になると
今度は生理痛が始まりますが、人によっては
生理前イライラ(PMS)の方がつらい人もいれば
生理痛自体がひどい人もいると思います。

私の場合は、生理前のイライラが強いように感じていました。

体の歪み改善を始めてみて

生理前のイライラを解消したいという理由ではなく
体の歪みを改善したいために通い始め3か月

体の歪みが改善されたことで
体が楽になっていることは確実です。
首の凝り
呼吸のしやすさ
睡眠の質

そして、今回思いもよらない生理前のイライラが解消
されたように感じており、とても驚いています。

それとも、今回は生理前のイライラがたまたまないだけなのか…

生理前のイライラ解消と歪み改善の関係

ひとまず今回、歪み改善のための通っている所へ聞いてみました。

「生理前のイライラが今回ありません、
それは体の歪みが改善されていることと関係していますか?」

この解答としては、
体の歪みが改善されて、いつもならつまっていた
血流の滞りがスムーズにいき生理前もスムーズなのでは?
と言ってもらえました。

確かに、生理前のイライラ解消だけでなく
生理前ニキビも今回は全くありません

血流が悪くなりやすい生理前のはずですが
体の歪み、滞りが改善されているということが
こういった部分へも影響しているのかもしれません。

そして、とにかく心の面(生理前イライラ)は
体の歪みと関係しているとも思っていなかった
私には大きな変化になるのかもしれません。

関連記事:姿勢が悪いことに気づき体の歪みを治す!

イライラや不調の改善方法は?

からだバースデーでは、みなさまの
イライラ、不調の改善方法を
募集しております。

ストレスが全くない状態は難しいです。

ですが、ご自身のからだを労わり
情報を共有することで、からだへの
意識もより高まるのではと思っています。

【募集中】あなたのイライラ不調改善は?

実践しているイライラや不調解消方法を
ご紹介させてもらっています。

イライラや不調解消の実践 記事一覧