夫婦で体を気遣うように

オーガニックスーパー

4月に行われた【イベント】自分のからだのこと、考えてみました
にて、参加していた女性から
自分のからだについて考え行動をしている
という、お話しを聞くことができました。

具体的に彼女がしていることは、
・鍼灸院に行ってみた
・ヨガに通うようになった
・食事をより意識するようになった

まさに、私も取り組んでいることもあり、
体を気遣っているようで本当に嬉しいです。

夫婦で鍼灸院へ行って気づいたこと

彼女は、自分の体のことで何かできることは?
と気になってはいたようですが、
旦那さんの体のことも気になっていたようです。

そこで、旦那さんには
「私がお金を払うから一緒に鍼灸院へ行こう」
とまで彼女は言ってみて、実際に体を見てもらった
とのこと。

夫婦で体の状態も全く違うので、ハリのうつところが
違うことや、本人の体の状態によっても
ハリのうつ場所が違うことも語ってくれました。

自分に向かない食材を知る

鍼灸院の先生からの食生活チェック
自分の体質には向かない食材を知ることで
体の冷えやすいコーヒーを少し控えてみたり
夜にご飯(お米)を抜いてみたり。

夜にご飯を抜くと自然に朝はお腹がすくので
朝は和食でご飯を食べるように。

元々旦那さんは興味のなかった体のこと。
彼女自身もヨガも行うことで
夫婦で体と向き合う時間を徐々にもつようになって
いるみたいです。

夫婦で体がとても資本になってくるため
これからも大切にしたいという言葉に
私の心が温かくなりました。

夫婦でお互いの体を気遣える関係なんて
とても素晴らしいですし、私もこのような
ご夫婦が増えて欲しいなとも思います。

最後に…上部にある写真は、お話しを聞いたときに
彼女が教えてくれた自然食を販売している
お店です。
「全部を揃えるのは金額的に難しいけど一部なら…」
という彼女の意見に非常に賛同できた私でした。

イライラや不調の改善方法は?

からだバースデーでは、みなさまの
イライラ、不調の改善方法を
募集しております。

ストレスが全くない状態は難しいです。

ですが、ご自身のからだを労わり
情報を共有することで、からだへの
意識もより高まるのではと思っています。

【募集中】あなたのイライラ不調改善は?

実践しているイライラや不調解消方法を
ご紹介させてもらっています。

イライラや不調解消の実践 記事一覧