自宅近くの息抜きできるスポットは?

国立カフェ

自宅がやっぱり一番だね~という言葉は
良く聞きますが、自宅以外にも落ち着いたり、
心地よい場所というものはありますか?

家でモヤモヤしているときに、
気分転換にもなるところがすぐ家の近くにあるのは
とても良いことだと思います。

友人が住んでいる街へ訪れた際に、
素敵なカフェに連れていってくれました。

普段、カフェに行く機会が少ない私にとって、
外観から内装まで素敵だと感じられるお店で
気分は上がります。

それだけでなく、接客してくださる人や
お料理に至っても、大満足です。

お惣菜が数種類入ったセットとご飯、お味噌汁にて
じっくり味わい、ホッと一息つきました。

友人の店員さんとのさりげない会話
していたことが、私には少し特別感のようにも思えました。

今回のカフェ以外にも、
友人はヨガやコミュニティスペースもあり、
住んでいるこの街にとても馴染んで
いるように見えました。

自分にとっての心和らぐ瞬間

悩みをダイレクトに打ち明けなくても、
ご近所に自分のことを知ってくれている人がいる
会話をする、挨拶をする、
そういったことの重要さを感じています。

それは、年が同じ年というだけで
何となく親近感がわいてきたり
地元が近いというだけで会話が広がったり
するのと同じような感覚なのですが。

もちろん、誰とも話さず一人でいたいことも
あると思いますが、一人でいたいときには
そう行動すればいいですが、
無意識に誰かと話すことで心が和らぐよう
感じるのは、私だけなのでしょうか。

私自身も、仕事や家庭という大事なところ
以外にも自分を知ってくれている人や場所に、
ありがたことを忘れてはならないし、
見逃してはならない存在なのだと思います。

イライラや不調の改善方法は?

からだバースデーでは、みなさまの
イライラ、不調の改善方法を
募集しております。

ストレスが全くない状態は難しいです。

ですが、ご自身のからだを労わり
情報を共有することで、からだへの
意識もより高まるのではと思っています。

【募集中】あなたのイライラ不調改善は?

実践しているイライラや不調解消方法を
ご紹介させてもらっています。

イライラや不調解消の実践 記事一覧