グラウンドゴルフで健康を

65歳以上になると、激しい運動はどうしても
難しくなってくる方も増えてきます。

自分では
「まだまだいける!」
「まだまだ大丈夫!」
と思っていても、筋力や視力の低下は確実にやってくるものです。

若いころのようには動けない、
それでも、スポーツを楽しみたい。
元気に身体を動かし続けたい。

そういう意欲がある方々に人気のスポーツが
「グラウンド・ゴルフ」です。

無理のない範囲で、楽しく続けるのが、
スポーツで元気を維持する最大の秘訣です。

「グラウンド・ゴルフ」はルールが簡単で、
初心者でも気楽に参加できる競技です。
そろそろ老化対策を考えていらっしゃる方は、
その一環として「グラウンド・ゴルフ」を試してみるのもいいかもしれませんよ。

年をとった方を対象としたスポーツ人気ランキングの常連

グラウンド・ゴルフは日本発祥のスポーツです。

その歴史は1983年から始まり、
2015年頃にはついに高齢者スポーツの人気ランキングで
常に上位を確保するほどになりました。
名前に「ゴルフ」が含まれてはいるものの、
もはや別物と思っていいでしょう。

グラウンド・ゴルフはもともと
高齢者のために考案された競技であるため、初心者にもやさしいルールになっています。

「グラウンド・ゴルフ」が高齢者に人気の秘訣

グラウンド・ゴルフ最大の魅力はルールが簡単であることと、
高度な技術を必要としない手軽さだとされています。

しかし、実際にグラウンド・ゴルフを楽しみ、
愛好者になった人々は、「もっとたくさんの魅力がある!」
と思うようになるのだとか。

グラウンド・ゴルフはこんなところが魅力!

「必要な道具は専用のクラブ、ボール、ホールポスト、
スタートマットだけだから費用の負担が軽い」

「グラウンド・ゴルフはどこでもできる。
専用の競技場などを予約したりしなくていい。
スタートマットとホールポストを好きな場所に置けばそこがコースになる。
決まったルートがなく、時間を気にせず自由にプレイできるところもいい」

「スタートマットとホールポストを置くだけなので準備が楽ちん」

「全力を出す場面と集中力が必要な場面が
うまく組み合わさっているので飽きない」

「少人数でできてメンバー集めに困ることがない」

「グラウンド・ゴルフをきっかけに新しい友達ができた」

「ルールが簡単なので孫も一緒に参加している。
孫と趣味を共有出来てうれしい」

「ホールインワンで合計打数からマイナス3になる。
技術を磨く楽しみもある」

グラウンド・ゴルフの魅力をまとめてみました。いかがでしたか?

グラウンド・ゴルフではゴールとなるポールポストも好きなだけ設置できます。
時間制限もないので、ほんの少しだけ楽しみたい時にも、
じっくりわきあいあいと楽しみたい時にも、どちらもおすすめです!
また、グラウンド・ゴルフで使うクラブは比較的軽く、
筋力の弱い高齢者の方や、お子さまでも無理なくプレイできます。

ちょうどいい負荷で、体力や筋力の維持、

そして、ストレス解消に役立つわけです。

とはいえ、こうした軽い運動だけでは老化を押しとどめることまではできません。

いずれ老化現象がひどくなると、グラウンド・ゴルフに
参加するのも難しくなってしまいます。

身体を動かすだけでなく、栄養にもぜひ注目するようになさってください。
老化対策に有用な成分をじゅうぶんに補給し、
そのうえでグラウンド・ゴルフに取り組むことで、
運動による長寿遺伝子サポート効果がよりいっそう高まるからです。

スポーツだけじゃカバーできない老化の対策にNMN Gold

人体の老化を防ぎ、そのうえ寿命まで伸ばしてくれる栄養成分として、
近年注目が集まっているのが「NMN」です。
「NMN」は体内でNADという成分に変化し、
遺伝子の中で「サーチュイン」と呼ばれる部分が働く燃料になります。
このサーチュインこそ、長寿遺伝子のひとつです。

サーチュインに直接働くNADは体内でのみ合成されます。

ではNMNはどうなのかというと、こちらもやはり体内で合成されます。

ただし、キャベツのような身近な野菜にも含まれており、
ある程度の量なら食事から摂取することもできます。
とはいえ、野菜におけるNMN含有量はあくまで微量です。
老化対策として十分なNMNを食事だけで確保する、

というのは現実的ではありません。

そこでおすすめなのが「NMN Gold」です。

高純度の「NMN Gold」なら安定して「NMN」を摂取できます。

近年では「NMN」や、「NMN」の前駆体である
「NR」を前面に出した健康食品を販売する会社も徐々に増えつつあります。

ただし注意していただきたいのは、その製造方法や成分構成の信頼度です。
重要な成分だからこそ、不純物が多く混ざった製品や、
化学合成によって作られた製品は避けるべきです。

「NMN Gold」は酵素によるバイオテクノロジーで作られた
安全性の高いNMN製品です。

98%以上の高純度で品質が安定しているので、

安心して毎日ご利用いただけます。
ぜひお試しください。

NMN Goldについて

NMN販売サイト