女性の不調を改善するためのサロン
東京、麻布十番にある
Silky-Garden(シルキーガーデン)さん。

オーナーの石井さんとお話ししていると
何だか言葉にはできない
次に動き出せるヒントのようなものを
私はいつもいただいている気がしています。

そんな石井さんにからだバースデーの
テーマでもある、生理で悩まれる方に
ついてお話しを伺いました。

生理痛に腸マッサージ

water-plant-leaf-pond

生理痛よりも忙しさ優先

Q1,生理ではどんな悩がありますか?

私のサロンにいらっしゃる方は、
なんとなくお腹が気になるという方が多いです。

そのため具体的なご質問や、
お腹に触れさせていただいて
生理痛があることが、わかる感じです。

基本、ストレスフルな方たちが多く
忙しさのあまり運動されていない方が
ほとんどです。

仕事がハードで、生理痛があるけど・・・
忙しさで生理の痛みには、
そこまで気にはしていないご様子です。

そのまま放置していると将来子宮系の
トラブルを起こしかねない、と感じて
しまうような方は少なくありません。

みなさん、よほどの激しい生理痛、
体のどこかが痛んで仕方ない
というようなことがなければ
自分の体と向き合う機会が
なかなかないのでは?と感じています。

Q2,生理痛や生理で悩む方への改善方法は?

定期的に生理前にチネイザン
受けていただくと、循環がよくなるので
痛みは、軽減していきます。

ただ基本は、本人もできるように
ご自宅でストレッチをしていただいたり、
運動をしていただくようにアドバイスをしています。

続いて、更年期で悩む女性に向けても
お話しを伺ってみました。

更年期のホルモン調整に腸マッサージ

生理痛に腸マッサージをしてもらえるサロン

チネイザン、腸マッサージのSilky-Garden(シルキーガーデン)

腸セラピーを学び心もデトックス!(講座編)