神奈川にある自然豊かなモダン湯治温泉

dsc_0242

私が前々から目をつけていた気になる温泉、
神奈川県南足柄にある「おんり~ゆ~」
久しぶりに会う友人と行ってきました。

私が気になっていて魅力に感じていた点は…
・自然に囲まれた温泉
・温泉のお湯がぬる湯で長く浸かっていられる
・温泉、敷地内がとてもキレイ
・お休み処やお食事が充実している
・静かにゆっくり過ごせそう
・ウォーキング、アロマオイル作りなどイベントがある

とても盛りだくさんな場所に行ってみたいと
思いつつも、一人では足踏みしている状況でした。

森林、自然いっぱいの温泉

dsc_0238

温泉のお湯の温度は、どのぐらいが良いかという
人によって好みもあると思います。

私は、先ほど書いたような「ぬる湯」が好きで
ぬる湯に長く入っていたいタイプです。

おんりーゆーには、38度程度のぬる湯
熱めのお湯と両方ありました。

ただ、私たちは森林に囲まれた外にある
ぬる湯にてお話ししながら、1時間ぐらい
入っていたのではないでしょうか。

体がリラックスしているのがわかり、
目を閉じると、自然の空気を味わうことができ
雨も少し降っていた時間もあったのですが、
木の葉っぱにおちる雨音も心地良かったです。

温泉施設内にハンモック発見!

dsc_0237

ゆっくり温泉に入ったあとは、
自然派バイキングをいただきました。

こんなに穏やかな時間を過ごすと、
無意識に自分の動きまで、穏やかで
ゆったりした動きになるのが分かります。

食後には、温泉敷地内にある
もちろん自然に囲まれた中にデッキチェアや
椅子があり、休める場所がありました。

そこで、大人の私でもテンションが上がる
ハンモックを見つけました。

ハンモックに揺られながら、寝っ転がって見る
木々たちは新鮮でした。
いつもは木を歩きながら見上げるかたちですが
同じ見上げるでも、寝っ転がって見る
木は、いつも違った表情にも見えました。

私からすると、神奈川の近場ではありますが
こんなにも贅沢なプチ大人女子旅ができました。

イライラや不調の改善方法は?

からだバースデーでは、みなさまの
イライラ、不調の改善方法を
募集しております。

ストレスが全くない状態は難しいです。

ですが、ご自身のからだを労わり
情報を共有することで、からだへの
意識もより高まるのではと思っています。

【募集中】あなたのイライラ不調改善は?

実践しているイライラや不調解消方法を
ご紹介させてもらっています。

イライラや不調解消の実践 記事一覧