料理を考えるのが面倒な時のレシピ

DSC_0224

料理の献立、今日は何にしようか、
決めて作ったと思ったら、もう次の
夕飯の時間になってしまった。

なんていう経験はありませんか??

栄養をとるために色んな食材を
取り入れて料理するのは、日々のこととなると
大変だなぁと感じています。

特に暑い夏は、料理をするだけでも
汗がどんどんでてきます。

そんな夏に、色んな食材を使って
パワーを補える料理として、カレーを推薦します。

カレーは万能に何でもお野菜を
受け入れてくれるように感じていますし、
家の冷蔵庫に余ってしまったお野菜を
使うこともできます。

じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ピーマン、
ナス、かぼちゃ、きのこ、ズッキーニ、トマト

など、全部を入れることはないですが、
このような中で数種類でもお野菜が
揃っていたら、「よし、カレーにしよう!!」
と思ったりします。

胃もたれしないカレー

DSC_0036

知り合いにすすめてもらった成城石井さんに
売っているカレー粉。
国産の小麦粉100%で、化学調味料不使用、
胃もたれせず、それでも味はまろやかでとても美味しいです。

大きめの鍋に作ったカレーも
ほとんど余ることなくすぐに無くなってしまいます。

今年の夏のパワーフードといえば、
間違いなくこのカレーだと思います。
そしてお野菜を切るだけ、そんなに
手間も掛からないと思っています。

みなさまの夏のパワーフードは
何でしょうか?

レシピに迷ったら。。
冬は鍋、夏はカレー、を合言葉に
これからも料理を続けていこうと思います。

体にとって心地よいこと

食事や運動が薬にも値するぐらい
大切なことだと思います。

正しい食事、運動というよりも
ご自身が良いと思っていることの
情報を共有してもらうことで、
からだへの関心も高めてもらいたいです。

みなさまのからだケアを募集中です。

【募集中】あなたのイライラ不調改善は?

実践しているイライラや不調解消方法を
ご紹介させてもらっています。

イライラや不調解消の実践 記事一覧

運動・食事が体の薬 記事一覧