つい先日、お引越しをしたばかりのご夫婦の
奥さまに喧嘩をするのか?
聞いてみました。

いつ見ても二人は仲良くお互いを尊重している
なぁと私は感じていますが、
実際に、喧嘩自体はするのでしょうか?

感情的になりやすい夫婦喧嘩から学ぶ

pexels-photo

Q、夫婦喧嘩はしますか?
そんなに多くはないかもしれませんが、しますよ。
夫婦喧嘩というよりも、夫婦で話し合いをします。

以前は、喧嘩をしたとき感情的になりやすく
結局、言いたいことが言えないような気がしていて…

あとは、相手の性格的に
「どうしてそう思うの?」
「理由は?」
と、つっこんで聞いてきます。

私が面倒になって「はい、すみませんでした」
と、その場限りで謝るものなら、
「なんで悪いと思ったの?」
と、いうように聞いてきます。

なので、冷静に話さないと
相手に丸め込まれるようになります。

それが嫌なので、経験からも
私自身冷静になって自分の思いを
相手に言えるようになってきるのだと思います。

最後に、奥さま側の夫婦喧嘩からの工夫には
相手の機嫌が収まらず、ふてくされていたとしても
気づかないフリをして普通に接するそうです。

優しい気配りだけでなはい、無言の気配りも大事ですね。

スキンシップで心や体の健康に

からだバースデーでは、夫婦やカップルでの
スキンシップが心も体の健康につながる
のではないか?と考えております。

実際に女性の意見を聞きながら
サイト上でご紹介させていただきます。

夫婦・カップルのスキンシップ 記事一覧