お尻の冷たさ対策で冷え解消

DSC_0398

先日サロンさんへ行った時に、
「私の腰周りが冷えている
という言葉が気になり、腰のあたりを意識してみると
確かに家の中にいても腰やお尻が冷たいです。

今までは、足や手の冷えがあまりにも目立っていて
冷えでお尻や腰までもが冷えていることに気づかず
服をまとっている部分でもあったため
気にもとめていませんでした。

お尻の冷たさを放置せず対策を!

お尻の冷え対策として腰周りに
ホッカイロを貼るのもいいですが、
ホッカイロは家にいるときにはちょっと熱く感じ
ホッカイロを毎日使うのも贅沢な気がします。

室内でも毎日使えるものは?ということで
探し見つけたのが、この『絹の腹巻き』。

結構女性でも腹巻きをされている方は多いのでしょうか。
私の周りではあまり見掛けたことはありませんが。

生地が絹なので、しっとり柔らかく
収縮性もとてもあるのですね。

後ろがちょっと長くなっている生地なので
生地の伸びですっぽり
お尻をカバーしてくれます。
お尻の冷たさも腹巻により温まっています。

お尻の冷えも以外に、
腰周りを包み込む安心感があります。
「お腹とお尻を守ります!」という意味での
安心感からくる温かさすら感じられます。

大変気に入ってしまい
日中のお出かけも寝るときも腹巻をしています。
早くも私のレギュラーアイテムです。
パンツと一体化しているような。

絹は通気性も良く
腹巻きであっても夏も使えるそうなので
これから暑くなってきても
お尻の冷え対策にお世話になるような
気がしています。

お尻の冷たさを根本改善するには

自分で色々と試してみてもお尻の冷たさ、冷え性などが
改善されない場合には、施術を行うサロンさんなどに
相談して根本改善へ向けたアドバイスをしてもらうのも1つです。
サロンさんなどのインタビュー記事

イライラや不調の改善方法は?

からだバースデーでは、みなさまの
イライラ、不調の改善方法を
募集しております。

ストレスが全くない状態は難しいです。

ですが、ご自身のからだを労わり
情報を共有することで、からだへの
意識もより高まるのではと思っています。

【募集中】あなたのイライラ不調改善は?

実践しているイライラや不調解消方法を
ご紹介させてもらっています。

イライラや不調解消の実践 記事一覧