東京のサロン、シルキーガーデンでは
お腹のマッサージをやってもらえます。

カップル、夫婦のスキンシップで
お腹をマッサージすることは
非常に良いことがあるそうですよ!

その理由を、石井さんに詳しく聞いています。

お腹マッサージで動物的な感覚を

cat whiskers

Q、なぜ、お腹マッサージが良いのか?
赤ちゃんは、お腹をトントンとたたくと
落ち着きます。
動物も安心している時に、お腹を見せるのを
見たことはありませんか?

赤ちゃんや動物の行動から分かるように
お腹というのは、それだけ
信頼性につながることを意味しています。

さらに、感情をつかさどるのは内臓
と言われています。

腑に落ちる
腹に据える
肝に銘じる

などの言葉からも分かるかと思います。

第二の脳」とも言われるのが腸
というのも、ご存知でしょうか。

そういった感情に作用するお腹。

お腹を中心とした臓器全体に触れる、
マッサージすることで
動物的感覚で自然な状態に。

そして、コミュニケーション力アップ、
ホルモン活性化にもつながっていきます。

お腹マッサージが会話のきっかけに

Q、夫婦やカップルで行うお腹マッサージの方法は?

お腹のマッサージとしては、簡単で
お腹の上でくるくるとゆっくり手を回すだけでも
良いと思います。

マッサージには、好きな香りや効能を
見てオイルを二人で選ぶのも良いですね。

出来ればマッサージは女性から男性に
してあげることです。

お腹は男性の方が崩しやすい傾向です。
責任感のある立場や社会的な面が影響していて
お腹がナイーブになりがちです。

そこで、女性がお腹をマッサージすることで
男性のお腹をサポートします。

すると自然に「男性を立てる
そういうような振る舞いや接し方にも
通じてくると思います。

最近では、スキンシップが足りていない
夫婦やカップルが多い気がしています。

スキンシップが足りていないと
頭でしか考えないようになり
感情もなかなか開いてきません。

お腹マッサージでは、徐々にでも
感情が開いていけるようになると思いますよ。

夫婦の会話がない・・・
相手に触れていない・・・

このようなことに思い当たる方には、
お腹のマッサージをしてあげてみてください。

関連記事:腸マッサージで痛みや不安を取り除く
腸セラピーを学び心もデトックス!

お腹のマッサージを行うシルキーガーデン

住所:東京都港区元麻布 3-10-9-301
電話番号:03-3470-5150
http://silky-garden.com/